天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

イタリアン、八百屋、スーパーの商品。ミニチュアですけど

このところ鳴りを潜めていた[E:flair]ミニチュア収集癖

トマ子は趣味が広範囲で、ホロニガ君に「トマちゃんはお金がかかる人なのね~」と嫌味を言われたことがあるのですが(バッグ収集、旅行、美味しいもの食べることなどが趣味のため)、最近は物欲がとんとなくなっておりました。

先日、久しぶりにミニチュアを単品で買い、お隣のホロニガ君に自慢しに行くと、

「トマちゃんは、お金がかからないもので満足していて偉いなぁ」

と、以前と180度違うことを言われて褒められたのでした。

なんやねん。適当やな~。

が、そんなことを言うホロニガ君は、ミニチュアの世界を知らな~い。ミニチュア収集こそ身上をつぶす趣味[E:bearing]なんですよ。

でもホロニガ君が買ってくれるわけではないので、トマ子が1人で自滅するだけですけどっ。

ところで、昨年末に何度もお会いする機会があった55aiaiちゃん。彼女はビーズアクセサリー作品を作って売り、時に人に教えるほどの腕前です。

そんな彼女にトマ子がミニチュア好きだと言うと「私も昔、集めていたの。あげようか?」と彼女の手作り&集めたミニチュアをくれたのでした。

うれし~。55aiaiちゃん、愛しているよ[E:heart04]チュッ

単品ミニチュア(セットでいつもシリーズを大人買いするトマ子には珍しい)を買いましたので、いただいたミニチュアに混ぜて展示をチェンジすることにいたしました。

55aiaiちゃんにいただいたものから、ご紹介。まずは、彼女の手作りの花束!

Ai

大きさは、

Photo

ちっちゃいでしょ。器用ですね~。

そして、彼女の手作りではないものの、集めていたミニチュアを譲っていただきました。大きさが分かりやすいようにシャーペンも並べてみましょう。

Photo_2

左からパスタ、ワイン、チーズおろし、ピザ、香辛料が入ったビン、ボードの上にはサラミやピーマン、マッシュルームなどが切ってあります。

Photo_3

上とちょっとダブりますが、パスタにサラダ、チーズはいかが?

そして、トマ子が新しく買ったスーパーのシリーズはこれだっ↓

Photo_4

有楽町のビッグカメラで一つ180円で購入。一袋に2品ほど入っています。

Photo_5

どの商品が入っているかは外見では分からないので、袋の厚みが違う3タイプ(つまり3袋)を選んで購入しました。

商品は可愛いだけでなく、パロディ入ってます(笑)。

え~、今回は、

タベルソフト(パン)

カラメトマトケチャップ

YUMEMILK

丸子家の勇気(not有機)醤油

船乗り豆腐

大盛りのたまご

かぶらなくて良かった~。成功成功。お金も入っていたよ。良い子のみんなはこれで遊ぼうね!

Photo_6

私が以前から持っている、八百屋漬物ミニチュアなどと並べて・・・

Photo_7

全体はこんな風。Photo_8

以上、ミニチュア報告会でした。

またね~。

55aiaiちゃんのブログはこちらで~す→ 「じぶん日記」