天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

有閑倶楽部、待ち遠しいぞ

こんにちは。急に寒くなりましたね。

ホロニガくんは制服が冬服に変わったそうです(ホロニガ君はスーパーのレジ係でしたね。読者の皆様、覚えていますか?過去日記見ると書いてあります。たしか)。

レジ係の冬服って、ボアのついたエプロン[E:happy02]とか・・・・・・・・?と、勝手に想像しました。真偽は定かでありません。

そんなホロニガ君ですが、風邪をひきそうだというので、トマ子が作っている玄米麹使用の甘酒をわけてあげました。甘酒は滋養豊富なのです。なくなったから、今度は米麹の甘酒を作ろうと、昨日、麹を購入ずみ。今日か明日には、作る(はず)。

ついさっき、「久しぶりに有閑倶楽部(一条ゆかりさんの)読みたいな~」と思いつき、(仕事中ですが)さっそく図書館で予約をしちゃいました。

実家には9巻くらいまではあったはずなんよね~。

重いから取りに行くのも面倒だし、この際、読んでない巻も読みたいしってことで、図書館利用です。

あー待ち遠しい。

そういえば、漫画はほとんど読まないが、森博嗣さんが萩尾望都さんを絶賛しているので、読んでみようと「ポーの一族」借りて、ずいぶん前に読んだなぁ。

私には良さがいまひとつ・・・・・・・。「家庭画報」で読んだ萩尾さん自身のインタビューのほうが面白くて、萩尾さん、面白そうな方だとは感じました。

漫画、暗いのはだめなんだよね~トマ子。

話は飛ぶけれど、これまた久しぶりにホワイトソースを作りました。とても美味しくて、グラタンやら、クロックムッシュを作ってます。

ふふ。手作りは美味しい。

昨夜、龍力を飲んで、ちょっと眠いトマ子でした。

ではでは~。