天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

便利屋さんに就職しました?! トマ子のお仕事日記

もしかして、また前の記事から2週間くらい経ってしまった予感?ごめんなさいね~。

さて、ヨーヨー界が不況の波に飲まれてしまい、トマ子がヨーヨー稼業をやめてしまったのは、「天然プチトマ子」のハードユーザーのあなたならもうご存知ですね? (→トマ子が言っていることがよく分からないときは、過去のブログ記事やプロフィールを読んでね)。

トマ子、ホロニガ君の紹介で、なんと[E:shine]便利屋[E:shine]さんに勤めることになりました。

最近、いろいろ忙しくって、ジャガイモの皮むき100個とか、洗濯物200枚干してとか、おばあちゃんのお茶飲み友達になってとか、いろいろあんのよ、便利さんって。

今日は、小学一年生の男の子に「貯金箱のお金を一緒に数えて欲しい」と頼まれ、報酬100円で引き受けました(笑)。将来、世界一周旅行をするために貯めているんだって。可愛いねぇ。

えっ?「1年生なんだから無料でやってあげろ?」いえいえ、これも仕事仕事(笑)←鬼

では、またブログ書きますね。

今回は、ササっと近況報告なり。

あ、ホロニガ君の仕事は相変わらずスーパーのレジの袋詰め ですよ。最近、袋詰め検定1級になったんだって。速さと、正確さ?それにスマイルで判定されるそうです。

ほんとかな?