天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

銀座ZENITH(バー) 「春の山菜祭り」で旬を味わう

銀座にバーの名店は多いですな~。

トマ子Toma__2 は1人で飲みには行きませんが、いつか大人の女性になったら(笑)、バーカウンターに物憂げに腰掛け、2、3杯カクテルなどをいただき、マスターなんかとちょこっと話してサッと立ち去る・・・・・・ってのに憧れています。

でも、キャラじゃないんだよなぁ。そういう物憂げな女性だったらブログ名が「天然プチトマ子」にはならないもんね。

えー、今回は銀座の新進気鋭の人気BAR「ZENITH」[E:shine]での特別な一夜をご紹介します。

一年に一度しか開催しない、その名も「第3回 春の山菜祭り」(笑)。

Photo_6

店主・須田さんのご実家から採りたての山菜が届き、それを天ぷらにしていただく贅沢な夜なのです。カウンターの中は、この日だけ下の写真のような様子に。大忙しなスタッフさんたち。

Photo_9

Photo_8

それに、シャンパン、日本酒、ビール、シェリー、ハイボール、ワイン(ブルーベリー)なぞが飲み放題(銘柄は決まっているからね~)。お一人様5000円。

トマ子、お友達と一緒に「山菜祭り」を予約し、当日は天ぷらでギトギトになってもいいような格好で来店ですっっ!!

た・べ・る・ぞ~~~~~~。トマ子、山菜天ぷら大好き。

前菜は、左から

会津の馬肉の燻製、こごみ、わらび です。薄味の出汁がよく染みて山菜うまし。

Photo_7

さいしょは、こごみの天ぷらです。

Photo_10

お塩でいただくこととします。天つゆもあるのでお好みで。

Photo_11

こしあぶらとか、たらの芽などの山菜のほかに、かぼちゃにアスパラ・・・・・

Photo_12

椎茸やみょうがなどもご用意して、あなたをお待ちしております[E:happy02]

Photo_13

青い山菜の香りがお店中に広がります。カラリと揚げたて天ぷらに、シャンパンや、

Photo_14

オークニー島のブルーベリーワインを。シメにはパプリカのマリネをいただいて、お口すっきり。

Photo_15

Photo_16

第4回が待ちどおしいっ。