天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

HAKUSAN BEGAL(白山ベーグル) 文京区うまいものシリーズ④

白山通り沿いにいきなり現れる、可愛くて美味しいベーグル屋さん、

「HAKUSAN BEGAL(白山ベーグル)」

Photo

最寄り駅は白山駅

カフェというと客層が若い人のみのお店も多いけれど、このベーグルカフェはご年配のご夫婦や赤ちゃん連れのファミリーも食べに来ています。

地元に愛されているのです。

ベーグルサンドもスイーツもトマ子Toma_ のお気に入りで、スイーツだけ食べに自転車で寄ったりいたします。

もっちりした手作りベーグルは、プレーンのほかにオリジナルもあり、たまに行くと変わったベーグルもあって楽しい。

この日は、ご飯を食べた後でしたのでデザート食べに行きました。

トマ子は栗かぼちゃのプリンアイスコーヒーを。濃厚プリン、最高です。

Photo_2

オレンジのブリュレも、ぜひお試しを。飴状になった堅い表面をスプーンでサクっと割り、下のプリンの部分をスプーンですくうと、中にオレンジの果肉が入っています。

さて、ベーグルですがトマ子が大好きなのは、

スモークサーモン&クリームチーズ←ベーグルの王道ですねっ

アボカド&シェリンプ←アボカドは美容に良い!

照り焼きチキン&マッシュポテト←お腹にたまる、パワフルなベーグルサンド

などなど。

トトロ似の猫もいるし?!

Photo_4

窓の外を見ながらボーっとしても、本を読んでも大丈夫。誰も邪魔しません。犬の散歩コースですので、窓の外には犬がたくさん通ります(朝or夕方)。

Photo_5

お店の中に流れる、決め決めでない緩い空気もリピートの原因かな。代官山とか麻布とかの「気合十分、お洒落万全」カフェでないのが、いい。ジャージでもベーグルを買いに来ている人がいるし(笑)。

いいのいいの。それくらいがHAKUSAN BEGALの親しみやすさなのです。

<お店データ>

「HAKUSAN BEGAL」

東京都文京区白山4-35-13(白山通り沿い)

電話:03-3946-6623

定休日:不定期なので、お店のホームページでご確認ください。

お店のホームページはこちら

営業時間 9:00~17:30 

*ランチセットがお得です!

Photo_3