天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

届く幸せ ビールやじゃがいも、たまねぎなど

荷物が届くとドキドキしませんか?

トマ子はドキドキします。開ける楽しさがいっぱいですもの。

この日は、荷物が二つ届いたの。

一つは九州から、知り合いの方の隣の家の「とみこおばちゃん」が作ったじゃがいもと、たまねぎ。新聞紙にくるまれて届きましたよ。

Photo_11

もう一つは、用事があって秋田へ行ったトマママから、田沢湖ビールなどの詰め合わせ。

Photo_12

ひ~っ嬉しい。

Photo_13

ビールはキンキンに冷やして[E:penguin]のみましょ。

Photo_14

ジャガイモは産地直送?!なだけに、ホクホクしていて本当に美味しい。お味噌汁、ポテトサラダ、ポテトグラタンなんかもいいかもね。

玉ねぎは少し干してから食べました。

南から、そして北から届いた荷物たち。気持ちがこもった荷物って、人を元気づけるものですね。