天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

銀座 正泰苑 コスパ高のオシャレ焼肉&日本ワイン

615

↑焼肉を一枚一枚七厘に乗せて焼く。トマ子はそんな時間が案外好きです。

サントリーの日本ワインとお料理を楽しむ企画で訪問した、銀座の正泰苑(しょうたいえん

)。

この日は、

仕事 → 虎の門で習い事 → [E:shine]正泰苑[E:shine]

と、かなりハードな日でして、正泰苑に到着したときには21時でした。

お腹もすいてクタクタのヨレヨレでしたので、スタミナがつく焼肉はとっても嬉しかった。

いつも素敵な企画にお誘いいただけるサントリーさん、本当にありがとうございます[E:heart04]家計が助かってます。

銀座という場所柄、店内はお洒落ですが値段も雰囲気も手軽で気軽。デートの場所というより、若いサラリーマンや女の子たちがワイワイ盛り上がりながら肉をつつくといった感じでした。

トマ子たちはいきなり焼肉にせず、

野菜サラダと、焼きタンのシチュー仕立て

を頼み、それに日本ワイン「登美の丘」やジャパンプレミアム マスカット・ベーリーAロゼを合わせました。

599

609

601

610

軽いロゼはサラダに、登美の丘は焼きタンシチューにぴったり。

さ、エンジンがかかってきました。お腹が空いていることに気付いたので、肉に行きます~。

上タン、ハラミ、上ミノ、上カルビ、ホルモン~。

614

メニューには、各日本ワインがどんなお肉料理に合うかが書いてあるので参考にするといいかも。

塩上カルビにはジャパンプレミアム甲州、登美の丘には上もも、焼きスキなど~。

603

605

606

野菜串も頼みます。

608

少しずつ焼いて、お肉をちょっと食べて、ワインをクイッと飲む。

607



つくねも。小さいけど実力派の肉々しさ。

602

611

つくねでミニハンバーガーもつくってくれますよ!(追加料金があるけど)。ふふ、ブサ可愛いハンバーガーがやってきました。

アスパラやしいたけをじっくり焼きながら、飲むのはジャパンプレミアム甲州です。これこれ、カルビにやっぱり合うわ~。野菜串にも、もちろん。

612

隣の席をチラリと見ると、ワインを飲みながらお姉さんをくどいているリッチ風(←ここ重要)なおじさまがいました。

トマ子のそばには一心不乱にカメラを構えるカビパラ似のホロニガくんの姿。ムードとかゼロっす。でも、愛着はあり(笑)。

写真が撮りたいから、石焼ビビンバ!とホロニガ君が叫ぶので、二人とも満腹だけどビビンバを頼みます~。

しかし、石焼ビビンバはトマ子の大好物。いただきま~す!

616

いや~~、よく食べました。

転がるようにしてお店を出た二人。美味しかったです。

日本ワインは、焼肉の脂っぽさをすっきりさせてくれました。ご馳走さまでした。

こちらに載っているワイン購入をお考えの方はAmazonのページからどうぞ

お店のホームページはこちらをどうぞ 正泰苑 銀座店