天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

トマ子のプチトマト 栽培中です、うちのトマト

Photo

実家に行ったら、母が「これ持っていく? 」とプチトマトの植木をくれました。お家に帰ってベランダに置いて、お水をあげてます。

毎日小さな黄色いトマトが成るので、朝夕にチェックしてるの!楽しいなぁ。家庭菜園。

ほろにがくんHoro_もベランダのプチトマトに気づいたようで、隣のベランダからのぞき込み

「トマちゃん、それ何?プチトマトなら黄色い実赤くなるの?」と聞いてきました。

「これは、黄色いプチトマトなの。黄色になると熟しているのよ」と教えてあげたのだ。写真はまだ青いプチトマトだよん。

Photo_2

毎日楽しく収穫していますが(2、3個だけどね 笑)、都会の空気が悪い[E:typhoon]からなのか、トマ子の世話がよくないのか、すでに葉の一部が黄色く枯れてきました。

このままだと枯れちゃうかも!

何か良い方法はないでしょうかね~。プチトマト栽培のプロの方いましたら?アドバイス求むです!

日当たり[E:sun]はいいのですぅ。