天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

たまねぎの苗と、唐辛子

今朝、職場に行ったら、Iさんが、

「トマ子さん、これうちの唐辛子。干して茎や葉っぱが茶色になったら食べごろ。それから、たまねぎの苗。植える場所がまだあるなら(トマ子が枝豆などを植えると先週話したので)、植えてね」

と、可愛い小さめの唐辛子と、たまねぎの苗を一本くださいました。

やったー![E:happy02]

たまねぎの苗、ひそかに探していたのですが、なかなかなかったので、とってもうれしい。

先々週はバジルもいただいたし、もらってばっかり!!

夏には、黄色いプチトマトもたくさんいただき、まことに恐縮です。

何か、お土産なぞを次回はお渡ししなくちゃ。

たまねぎ、来年の春に食べるの楽しみだなぁ(今朝いただいたばかりで、植えてもいないのに、食べることを想像)。

枝豆空豆の苗も12月頭にトマ家に届く予定なので、今のお庭が、にぎやかになるぞー!

では。