天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

お久しぶりウィークと野菜、吉永さんのこと

おはようございます。

今日も暑くなりそう。5月なのに、この暑さ!夏が不安です地球温暖化、本当にやばいのではないのか?

ところで、今週はお出かけ&お久しぶりウィーク。

前の仕事の同僚たちや、半分お仕事関係の方々、昔からの友達と、仕事の後のおでかけが続いております。1年以上会っていない方もいたので、久しぶりに会えて元気そうな姿に安心したりしています。楽しい。みんな好きな道(仕事ではなく)を相変わらず歩んでいて、すごいです。徹底している。

トマ子なんて、ちょこちょこ道草ばっかりだけどね~。

今週はうまい魚、うまい肉、そしてまた豪華肉っていう外食スケジュール。明日はステーキなのさ。

ちょっと、タンパク質と脂質摂りすぎかなあと思いきや、たまにはガッツリ食べたほうがいいようで、今朝はお肌がツルツルになりました。

脂質も、ちゃんと摂らなくちゃね。イイコのみんな、聞いてるかな?

そういや~、庭のスナップえんどう絹サヤが枯れてきた。そろそろ収穫も終わり。空豆はまだ元気です。空豆さん、がんばって。

お豆が終わったら、今度はたまねぎの収穫。うーん、楽しい。野菜たちを撫でてあげたい気分ですよ。だって、基本放置なトマ子の野菜育てですもの。自然は偉大だ。

じゃ、今日もがんばりましょ~。

ではでは。

ツイシン: 吉永小百合さんを子供の頃から「一番きれいな女優さんだなぁ」と思っているトマ子。最近、吉永さんが書かれた本を読みました。

やっぱり好きな女優さんだと再認識です。美貌な女優さんはあまたいれど、あのような凛とした雰囲気を漂わす方はそうそういません。

生き方、考え方が好きなのです。病院でご本人に偶然お会いしたこともありますが、あのままの清楚な方で益々好きになった経験があるのでした。あんな大人になりたい(いや、もう大人だし)。