天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

晴れた日は毛布を洗濯

普段はなかなか洗う機会がない毛布たち。

暖かくなり、毛布を使うこともしばらくないかなぁと思って、日曜日に洗濯機を二回まわし、毛布をお洗濯しました~。

干す前には屋上の手摺をふいて、毛布を広げて、お布団を止める大きいピンチ(っていうのかしらねぇ)でパチンととめる。

よく遊びに来ているらしい雀二匹も追っ払う(フンをされてもこまるからね)。

風がそよそよ

太陽いっぱい 

ですぐに乾きました。

ただ、一枚だけは洗濯洗剤がべとっとついている箇所があったので、もう一度洗い直し。

あああああ~、面倒クサイ。

今週はまた毛布洗濯しなきゃだよ。

では。