天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

おしゃべりは尽きません エノテカ・ピンキオーリ

バブリーなイメージがあるエノテカ・ピンキオーリ。この日は、トマ子のために友達が予約してくれたので、トマ子なりのオシャレ[E:heart]をして、フンフン鼻歌[E:catface]を歌いながらお店へ行きました。

みんなでキャッキャッいいながら、店内へ。

ほっほう~[E:flair]

バブル[E:dollar]なイメージですな。お料理は何が出てくるのかしら・・・興奮するなぁ!しかも、お店のスタッフが、[E:shine]チョイ悪イタリアおやじ風[E:shine]ですよ(笑)。

料理の写真撮ってもいいですか?」とダイレクトに質問したら、やや動揺しながらチョイ悪おやじさんの一人が「え、ええ、最初にそう断っていただければ結構です[E:coldsweats01]」と、言ってくれました。

これで、心置きなく写真が撮れるざますよ。ふっふっふ

さて、お料理へ行きます。

私達がいただいたのは「季節のデグスタッツィオーネ[E:maple]」でした。

注:ここは、値段が安いわけではありません。ましてやワイン[E:wine]を頼むと目[E:eye]が飛び出ます!けれども、ワインリストをつぶさに見れば、うっかり値段[E:heart04]もありますから、自分にあったワインを頼みましょう。

さて、メニューです。いくつかのお料理紹介を。いつものように全ては紹介できません。あしからず。店内暗かったので、写真がどうしても暗いです。すみまそん。

え~、まずは

帆立貝柱 くるみ風味のビーツソース あさりとブロッコリーのクロスティー

Photo1_3

それから、

リコッタと燻製スカモルツァを詰めたタリアテッレ サルシッチャ茸和え

Photo_2

大好きなチーズHACCIのはちみつ

Photo_3

チョコラティー

Photo4

4つのアイス

Photo6

そして、本当に本当にものすごく嬉しかった[E:crying]、注文してくれたケーキです(涙)。一部消しゴムで消してます。

Photo_7

なんて可愛いのでしょうか[E:heart02]。メッセージもくっついていました。友達のありがたさを痛感しましたよ。この日に集まってくれたみんな、どうもありがとう。これからもずっと友達でいましょうね(すでに10年以上友達だけど 笑)