天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

季節を感じよう お気に入りの原茂ワインのカフェ

山梨にはトマ子が大好きなカフェ[E:lovely]があります。ワイナリーの原茂ワインさんが敷地内に経営しているカフェなんです。

Photo

有機栽培の野菜地鶏[E:chick]・卵などは近隣農家の採れ立て[E:shine]を使ったお料理なんです。

トマ子は近ければ毎週行きたいくらい好きです[E:heart04]。雰囲気良し、眺めよし、お店可愛い、お料理とっても美味しい!

では、お料理を(写真で)堪能ください(笑)

Photo_2

美味しそうなパン[E:bread]が並んでいます。この中から好きなパンを選びました。

Photo_3

オリーブオイルやバターがついてきます。干しぶどう が入ったパンが美味しい。パンは葡萄の酵母を使って焼いているとか。

Photo_4

もちろんワイン[E:wine]も飲むことができます。というより、ワインに合うお料理を出しているのですね。この日、トマ子が選んだのは、ハラモヴィンテージ赤樽熟成2004。生産本数2053本!小さなワイナリーだけど、とても美味しいワインです。

Photo_5

ワインに合うブルーチーズや豚肉などなど。豚肉はあっさりシャブシャブして、ネギ柚子胡椒でいただきます。

Photo_6

Photo_8

そして、デザートはプラムのワイン煮アイスクリーム添え。

Photo_9

あぁぁ、至福な時間でした。近所にあればいいのにぃぃぃぃ←叫び。