天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

文京区KOTOTOI 地元で小さい新年会

今夜は[E:snow]雪が降ってますね~

窓から空を見ると、白く煙っているみたい。

寒いから会社を早々に出て、帰り道にベルギーチョコマン[E:heart01]を食べたトマ子。かじかんだ手がチョコマンで暖かく、中からトロトロチョコが出てきてお口の中も熱々です。これ、なかなか美味しかったよ。セブンイレブンで売っています。

今夜は寒いので、鯛と野菜とお豆腐の味噌チゲと、シメは卵を溶いてお雑炊にするんだ~。まだ煮込み中です。これからご飯。

煮込んでいる間に、1月の小さな新年会ネタを書こうとパソコンに向かいました。

新年会の場所は文京区のKOTOTOI(コトトワと読む)です。小さいながらもお手ごろでなかなか美味しいお店です。

イタリアンだか、スペインだか、とにかく西洋料理、グリル料理のお店らしい。

ミシオネス ソーヴィニヨンブラン チリワインです。3150円!4人で乾杯~。

Photo

今年もよろしく~。気取らないお店ですので、高いものはありません(笑)。一番コスパがよく感じるのは4千円台のコースですけれども、この日はアラカルトで。最初はカルパッチョなぞを。

Photo_4

チキンも食べましょう。マスタードがピリリっ。

Photo_2

今年は、みんなどこを旅するの?仕事はどう?など、もぐもぐ食べて、よくしゃべるしゃべる。牛肉のワイン煮込みも来たよ。

Photo_3

この日集まったのは、みんな、お酒が好きな人ばかり。さ、赤も行こう。ミシオネス カベルネ・シラー・リザーブ、4200円。

Photo_5

このほかにも、まだまだお肉やパスタ、デザートなど食べまくりました。

今度は、[E:shine]ほかの友達も連れて行きたい!そんなお店なのでした。

ごちそうさま~。