天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

PUKKAで癒され CELESTIALで女の子気分に

トマ子Toma_ は昔からお茶が大好き

そう公言しているせいか、お茶のいただきものが非常に多くて、ストックが溜まっていき何を飲もうか迷うほどです。

緑茶中国茶紅茶ハーブティなど、ヨーヨー会社の机の引き出しや、おうちの棚にごっそり入っています。

集まりすぎて、消化できずに友達にあげたりもしています。

でもやっぱり「もういらないっ!」なんて思わず、集まってくるとうれしいもので、ミニチュアと同じく収集癖のせいかな~と、ぼんやりお茶群を見て考えたりする毎日です。

今回は、パッケージで思わず選んじゃった2品と、友達からいただいた1品をご紹介。

まずは、オーガニックで有名な「PUKKA」 。ご存知、イギリスはブリストルからやってきたお茶です。この写真は、『LOVE』と名づけられたオーガニックローズとカモミール、そしてラベンダーが入ったお茶。

Photo_2

なんとも乙女チックではありませんか~。女の子気分に浸りたい時、おすすめのブランドです。癒されます。ちょっぴり甘いんだよ。

次は、こちら。

アメリカから来た「CELESTIAL SEASONINGS」のチョコレートラズベリーハーブティー)。

Photo_3

そうです。お察しの通り、「どんな味なの?」と、好奇心で購入しちゃいました。INGREDIENTSを見ると、ローストキャロブ、ローストチコリーラズベリーフレーバーなどの中にNATURAL CHOCOLATE[E:heart]とあった!

飲むとチョコレートの香りがするんだよ~。びっくり。

最後のお茶は可愛いカレルチャペック紅茶店の缶。日本のメーカーです。ちなみにカレル・チャペックチェコの作家で、トマ子は『園芸家12ヶ月』と『長い長いお医者さんの話』は読んだことがあります。この作家から会社名をつけたんでしょうね。

Photo_4

写真の缶のものと、もう一つ薄いピンクのカレルを友達からプレゼントしてもらいました。入っていたのは、フルーツフレーバーの紅茶と、桜の紅茶。朝食によく登場する茶葉たちです。

飲んで楽しむお茶ですけれど、トマ子Toma_選んでいるときがとっても好きだったりします。

みんなはどんなお茶を飲んでいるのでしょうか。

では、またね。