天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

オステルリー・スズキ 赤坂

久しぶりに会う友達と赤坂でランチをすることにしました。

トマ子が選んだのは、赤坂にあるオステルリー・スズキ。

偶然ホロニガ君が過去に行ったことあり、「とってもいいお店だよ、ジビエが得意らしい」と言っていました。

私は初訪問。

この日は夕方から仕事で原稿書こうと思っていたので、ワインは断念。

お店に入った時から、定員さんの感じいい、温かい雰囲気のお店だなぁと感じていました。
気取らず、さりげないサービス。

この日は肉を食べたい気分だったトマ子、前菜から肉肉しい一皿!豚肉と木の実のクラシックテリーヌです。美味しかったなー、これ。

1313

自家製パンもふっくら。

1312

メインです。私は国産牛ホホ肉のとろとろ赤ワイン煮込み。友達はエゾジカを。

1315

牛肉の隣にある右側の三角ぽいお肉は、鹿のスネだったかなんだかです。これサービスです!とシェフが言ってました。カリカリしていてお煎餅みたいだったなー。

さすが老舗。安定感ある味付けです。ここはワインに力を入れているだけあって、絶対に飲みたくなるお料理w。

1314

ってことで、

私、やっぱりワインが飲みたくて、頼んでしまいました(笑)。二人でハーフワインを。

この後の仕事、ほろ酔いでやりました(家でのんびりと)。

デザートは、自分で取りに行きます。ランチでは3品選べます。そして、コーヒーか紅茶も付きます。



ご馳走様でした。

それにしても、友達と笑いすぎた一日でした。楽しかったなー。