天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

お酒なのにフルーツたっぷり 美的なワインビストロ     「表参道ワイン食堂Den」

新緑まぶしく[E:shine]、風もそよそよと吹く5月がもうすぐやってきま~す!

大きな木々が立ち並ぶマイナスイオンたっぷりの東京・表参道は、この時期、絶好のお散歩スポット。お天気が良い日は表参道をテクテクと歩きまわり、ちょっとお洒落なお店に立ち寄るのがトマ子Toma_ 流 の楽しみ方です。

その表参道の大通りから、ちょこっと小道を入ったところに注目のお店を見つけちゃいました。表参道ワイン食堂 Denです。

幸運なことに試食会にご招待していただき、この度、行ってまいりました~[E:lovely]。

・ワインもブランデーも飲み方は一つじゃないっ!

このお店、“ワイン食堂”と名づけられただけあって、お手軽ワインの品揃えはもちろん、ブランデーなど「ぶどう」を使ったお酒が揃っています。さらに、いろ~んな組み合わせで「ぶどうのお酒」を楽しませてくれるお店なの!

トマ子が最初に飲んだのは、「ブランデースプリッツァー レモネード」。甘さすっきり、さっぱり。ブランデーを軽やかに味わえる一杯です。

Photo

まわりを見渡すと皆さん美味しそうなお酒を飲んでいます。

Photo_2

手前のグラスは自家製ハニー&ブランデーのリンゴジンジャーだったと思うわん。トマ子も一口、飲ませていただきました。

入口付近には、自家製フルーツスプリッツァーがどーんと置いてあります。

Photo

こちらをトニックやジンジャー、オレンジジュース、アップルジュースで割ったお酒(580円)も人気です。

・お酒に合うお料理も続々と登場

お料理も一つ一つ手作りしています。「パテ ド カンパーニュ」は、常温になってからいただくと、お口の中でとろけます。

Photo_3

「農園バーニャカウダー」は、クリーミーなアンチョビソースと、刻んだオリーブソースの2種類をお好みでつけて。

Photo_4

手作りのお料理を味わいながら、お酒も進みます。赤が綺麗なカルロロッシをロックでいきましょ。自由にカジュアルに飲めるのが、このお店の良いところ。

Photo_5

皮がパリッと香ばしい「骨付き鴨モモ肉と砂肝のカリカリ焼き」

Photo_7

ここでトマ子、気になるお値段をリサーチしました。メニューをのぞいてビックリ。

Photo_6

お手頃なのね~[E:happy02]。

お酒はと言うと、

Photo_8

グラスワインは、だいたい500円~800円くらいで飲めちゃいます。ボトルだと、2000円~5000円が揃ってる!

ブランデーをジュースやレモネードなどで割ったお酒も400円台からあるよ~。お得な気分に浸っていると、さらに「名物!! とろとろポークのシュークルート」とか、

Photo_9

燻製の香り豊かな「ビバ! サバ!!」が出てきて、箸とお酒(と笑い)が止まりません。

Photo_10

お酒もお料理もお手ごろで美味しく、しかもお洒落なお店って日本には案外少ないですよね。表参道という土地柄もあって、カジュアルかつ楽しくお洒落に飲んで欲しい、そんな思いがこもったお店です。

そうそう、トマ子、ちゃんとワインもいただきました。ペンフォールドシラーズカベルネ、580円です。たっぷり入れていただき、恐縮です。嬉しいな[E:heart04]

Photo_11

次回のトマ子の女子会は、こちらに決定ですな。

・速報! 秘密の「裏メニュー」

最後に耳寄りニュースを。裏メニューがあるのです。ウフフフ。クーポン持参で食事にいらしたお客様に、無料で“裏メニュー”を1グループにつき1皿サービスする、というものです。

お店に行ってからのお楽しみですよ。どんなお料理かというと、「グツグツ、ハフハフ、トロ~り」のワインにぴったりな1品です。お楽しみに。クーポンはコチラから

では、またね~。

<お店の詳細情報>

表参道ワイン食堂 Den