天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

手間隙かけた一品を  井のなか

錦糸町の名店「井のなか」を、ついに訪問!トマ子ーっと行きたかったんです[E:happy02]

Photo_5

ようやく行けましたっ[E:crying]

料理もお酒も、こだわりの品々[E:shine]が出されます。決してトマ子のお弁当のように、洗っただけとか、単に煮ただけ なんて料理は出てきません。

Photo

一口食べてナチュラな美味しさだと思っても、素材の良さを最大限[E:heart01]に引き出すために、それはもう手間隙かけています。

Photo_2

たとえばね、このメンチカツ、日本酒の銘酒が入っているんですって>工藤さん談。

Photo_3

お肉もフワフワジューシー [E:lovely] だし、野菜や肉が新鮮なのは食べてすぐにわかります。しかし隠し味に日本酒とは。

それも料理酒でなくて、そのままお店で出されている日本酒ですよ~!さすがです。そしてそして、レバーパテもね、初めて食べる味でした。見た目はミートソースのようで食べると軽い味わい、そしてあと引く美味しさなんです。

Photo_4

お刺身も、新鮮!身が引き締まっています。

メインには[E:shine]ヤギと羊を4時間以上オーブンで焼いた 芸術的一品[E:shine]が出てまいりました。

Niku

羊もヤギも臭くなくて、どこかの一流ホテル[E:building]のパーティーに出るようなお料理です。迫力があります。うーん、料理人としてどこまでいくのか、工藤さんはすごい人です。

絶対にまた行きたいお店のひとつになりました。ふふふ。

そして、この日お会いした方々が皆様気遣い上手!一期一会を大切にしたいと感じた夜でした。出会いに感謝を。同席させていただいた皆様、本当にありがとうございました。

【ご一緒した方々】

「東京グルメ 居酒屋訪問記」Mさん

「俺は座らない。ハイボールGOGOGO!」hiball555さん

「くにろく 東京食べある記」くにさん

その他3名の方とご一緒しました~♪