天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

JR東日本×サントリー ジムビームハイボール列車

1628








ジムビームハイボール列車の出発です! ハイボールを注ぎましょう(手の友情出演:くにろくさん)。



サントリーさんからのご招待で、11月のプレミアムフライデーJR東日本の、



[E:shine]ジムビームハイボール列車[E:shine]

に乗車してきました!

一般の方も予約して乗車できるこのイベント列車。お一人様6,900円。


ジムビームハイボール飲み放題(缶)
プレミアムフライデーおつまみ弁当
特製グラスとJIMBEAMのミニボトル(200ml)[E:heart04]



と、特典もいっぱいついてお得です。

品川駅発18:05~根府川駅19:25頃~新宿駅着20:56 と移動します。


途中下車なし、扉もあきません。トイレはもちろんございます。




「ジムビームハイボール列車で行く ハイボールの魅力を楽しむ旅」
と題された「びゅう」のチラシを手に、福岡から帰ってきたばかりの私はいそいそと空港から品川へ向かいます。



1608




夕焼けが綺麗な日でした。



1606




出発ホームで見つけた電子掲示板はみんなが撮影。



1610



トマ子はその後、くにろくさんとホームでダッシュ。先頭に行って写真をパチリ。



この日の使用列車はJR東日本「リゾートエクスプレスゆう」です。1991年に誕生し、1998年にお座敷列車になったという噂です。



1612




さてさて、乗り込みますよ~。



私たちは1号車でした。目の前には車掌さん。なにやら打ち合わせ中。ソファー席は展望席のようなものです。その後からお座敷になっています。



1629








中はこんな感じ。



1614




1630








お弁当の下にはこんなランチョン?!マット。



1631








乗る前からの興奮が乗ってからもさらに大きくなるトマ子です。



缶のハイボールはレモンの香りがします。



1632








列車が動きだしました。



乾杯~~。ハイボールが飲み放題で嬉しいですね~。



この日のために特別につくられた、プレミアムフライデー特製おつまみ弁当ですって。



1633








開けてみます。



1634








うわー、豪華。しかもとっても美味しかったです。お酒に合うおかずがぎっしり。



ちなみに、車内販売はないため飲食物は持ち込み可です。同席の55aiaiちゃんは、お菓子を持ってきてくれました~。ありがとう!同じ席にはいつもお世話になっているhiball555さんとくにろくさんも。



途中、サントリーさんの「ハイボールの美味しい飲み方セミナー」があったり、



1626




サントリーのご担当者の撮影が行われたり?、



1627




終始にぎやか。笑い声いっぱいの車内です。



いっぱいおしゃべりして、本当に楽しかった。皆さん、お疲れ様でした~。ひと足早い忘年会のような雰囲気でした。



SUNTORY ジムビームページHP