天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

活イカ・鮮魚・牡蠣バケツ  新宿イカヱ門

1382

寿司3種。葱とろ、いくら、そしてイカの塩辛のせ。かなり大きくて食べ応えあり。

サントリーのジムビーム企画第二弾で訪問したのは、新宿のイカヱ門です。バックは牡蠣で撮影してみました~。

1374

刺し盛りもきっちり頼みます。

ここに来たら、このお刺身盛り合せは頼んだ方がいいです。厚切り新鮮うまいの3拍子。

1376

何が美味しいのかなと思い、メニューをよく見る。

1375

イカ天、あった。ここイカヱ門だし。さっきまで生け簀?で泳いでいたイカです。

1377

下にひいてある黒いのは、イカ墨です。塩やレモン、イカ墨をつけてお召し上がりください。

天婦羅にハイボール合うねぇ。

そしておすすめ料理、活イカの姿盛りを頼もうとしたら

「今日、もう終わっちゃいました[E:coldsweats01]」と店員さん。

えええ~、残念すぎる[E:crying]。

気を取り直して、牡蠣を頼もう。

1378

実は、この牡蠣の中になんと、

1379

海での共存スタッフ?蟹くんがおりましたw。

牡蠣の中から箸で取りだして、お皿へ解放。しばらく観察。可愛い。お店の人に聞くと、よく入ってますと笑っていました。もちろん食べません。

1381

さ、レモンを絞って食べようかな>牡蠣。う、うまいよ。新鮮そのものですよ。

1380

それから、冒頭のお寿司。

  1383

マグロレアかつ。ここでまたハイボールを頼む。3杯は軽く飲めるジムビームハイボール

1384

と、蟹を観察しながら楽しみつつ料理を食べていたのですが、ここで蟹さんが乗せられたお皿が下げられてしまった。

蟹の運命はいかに!トマ子、持ち帰り飼おうかとも考えていたのですが、やっぱり海の生物だから無理だよねぇ。

残念だなぁ。

最後は、黒ごま豆乳プリン。甘さかなりの控えめ。

1385

今宵もご馳走様でした。

ジムビームハイボール特集ページ

ジムビーム Amazonページ