天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

朝ごはんは、唐揚げ!

昨夜遅いご飯だったので、朝はお腹が全くすかず、食べませんでした。というより、胃がまだ消化中みたいで食べられなかった。


そうしたら、電車の中が寒すぎて身体冷え冷え。やはり、食べないと身体が冷えるし、血行が悪し。

反省して、職場の売店で揚げたて唐揚げを食べました。

四つ入りで、一個はおまけしてくれたから五個も食べたー。写真はすでに二個食べたあと。あつあつです。

にんにくと醤油ダレに前日から漬け込み、翌日揚げるようですから、食べたトマ子はたぶんにんにく臭いかな…。

いや、血にはかえられません!ビバ、血行。


薬膳では鶏肉は血を作るらしいよ。

E01f6ead5222444b94b0c1a116f2347d