天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

優しいごはん

f:id:to-ma-ko:20210610110354j:image

おはようございます。昨夜、食あたり→脱水症状気味→つらくて救急病院へ→点滴

と、家に帰ってきたのは深夜3時。なにが当たったのか、生物は食べてないんだけど、もともと体調も良くなかったのかなと思うトマ子でした。熱は全くなかったけど。

 

夫のホロニガくんが優しいながらもスパルタで、「水をもっと飲め!飲まないと脱水症状になるよ!と、ぐったりしているトマ子に言うのです。それとスポーツドリンクね。

 

苦しいときに水やスポーツドリンクって、本当に飲めない。が、飲まないと死にそう(←脱水症状になるから)だから、言うホロニガくんも必死、トマ子も必死。水分とるのに壮絶なやりとりなのでした。

 

救急病院では、血液検査や点滴をしましたが、針刺す看護師さんが下手で右腕に刺してだめ、左腕に刺して血がとれない、じゃやっぱり右腕で、みたいに、ブスブス刺すのが痛かった。が、抵抗できる元気全くなしで、されるがままでした。しゃーない。

 

仕事は特に急ぎの件がないため、お休みしました。家で寝て回復を待ちます。

 

食欲は全然ないが身体が冷えるから、なにか食べた方がいいかなと思い、卵と手前味噌のおかゆ、ヤクルト1000、トマトの朝ごはん兼昼ごはんです。弱ってる時はお粥がいい。

 

では、皆さまも食あたりにお気をつけて。

 

体調悪くて休んでるのに、洗濯物干したり畳んだり。思わずやっちゃう自分が嫌なのでした。主婦あるあるだな。