天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

オルセー美術館のナビ派展最終日

東京駅にある三菱一号館美術館で開催しているオルセー美術館所蔵のナビ派展に行ってきました。

本当は昨日ホロニガくんと行く予定でしたが、ホロニガくんは発熱してましたんで

行けず。

今日までなのです。すっかり元気になったホロニガくんは仕事で行けないけど

「せっかくだから行ってきたら?」

と言ってくれたのでトマ子一人で行ってきました。

モーリス・ドニピエール・ボナール、ポール・ゴーガンなど。

トマ子は、

エドゥアール・ヴァイヤールの

エッセル家旧蔵の昼食」が一番好きになりました。

一つの絵にドラマがあって、親密さや緊迫感が一緒に表現されている

そんな絵画たちでした。日本の浮世絵の影響もかなり皆受けてます。

楽しかったなー。

さ、仕事しますかね。がんばろっと。