天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

記念日フレンチ デザートは全部乗せで!

ものすごくバタバタと忙しい時期に記念日がきて、トマ子的には

「ま、どこにも行かなくてもいいや。お家で普通ご飯で全然OK」

だったんですが、ホロニガ君が気を遣ってくれて、せっかくだから近所のお店だけどご飯食べに行こうよということになりました。

髪もバサバサで仕事に没頭していたトマ子、急いで支度(といっても、ご近所だからお洒落度低し)し、お店へ。

前にも一度行ったことがあるお店です。

まずワインを飲もう~。いや~、仕事後のお酒はうまいなりよ。ぷは~っ。

989

ホロニガ君、いつもありがとう。これからもよろしくね(って、なんかもう文章が終わっちゃう感じw)。

990

それほど期待してなかったんですが、いや、結構美味しいし。ここ、友達と一緒に今度行こうっと。

991

相手のお料理もちゃんと撮影(といってもアイフォンですが)。

前菜、美味しかったなぁ。私はこちら↓

992

ホロニガ君はこっち↓

993

結構凝っています。

秋でしたから、ジビエで鹿と、

995

鴨だったかと。

996

ボリュームもあり、あなどれないご近所店!!!!

デザートは選べるのですが、全乗せもできます。

トマ子、調子にのって 「全乗せで!」とお願いしました。満足感があるわぁ。

997

昔々、ロオジエで女子会して(まだ若き独身時代)、全員がワゴンで思う存分デザートを乗せてもらったのを思い出したよ。

みんな、覚えている?ものすごくたくさんデザート乗せたねぇ。食べすぎて、お腹がパンパンになったよねえ。>学生時代の友達へ

ということで、トマ子の記念日(去年の秋ですが汗)、無事美味しいものをいただいて終わりました。

ホロニガさん、いつも本当にお世話になっています。ま、ほとんどは私がお世話しているんだけどもね←家事の話。

ご馳走さまでした。