天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

炭火焼肉 ゆうじ

先日、久しぶりに渋谷の炭火焼肉 ゆうじ に行ってきました。

ゆうじさんはお元気そうでした。アルバイトの男の子たちもテキパキとよく働いていました。
さすが、ゆうじ(良いお店だなぁ)。

記事にする予定がなかったので、何にもメモっていないし、スマホ写真です。



最初に出てきた、カリカリにやいたチップスのようなもの。もうこの一皿目でレモンハイを頼む私。

うー、パリパリしていてうまい。お肉もジューシー。お塩を少しつけて食べます。

339

グラグラ煮えている甘いタレに、プルプルのレバーをさっとくぐらす。そして、いただきます。湯気で写真がムワッとしています。

336

341

上等なお肉がきた~~~。この日は一緒に行った人のお誕生日祝いですからね。良いお肉を食べましょう。

342

さ、焼きます。

焼かれている姿もなんと美味しそう。脂がきれいですねぇ。

343

344

野菜もたっぷり。春菊を一緒に食べてさっぱりさわやかに。

お肉の脂が野菜やマッシュルームに染みていて、美味です。

345

ホルモンが来ました。ホルモンはカロリーが低くて、栄養価が高い。女性にはおすすめの美容食なんですよ。

346

焼いていると、

347

たまに炎上w

348

シメはミニカレー。3口ほどで食べれちゃう。最後にぴったり。

349

小豆のモナカをいただき、お茶を飲み、くつろぎました。

350

なんと、電車は最終でしたよ。

また近いうちにお邪魔しようと思います。
美味しい炭火焼肉をいただけて幸せでした。

ご馳走様でした。そうそう、昨日届いたらっきょうが、下処理が終わっているらっきょうだったから、楽でした。ちゃんと手順を踏んで、まずは14日間塩漬けにしまーす。らっきょう塩漬けが早く終わったから、写真付きブログが書けたー。良かった。