天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

電車の中で優しさに触れる

先ほど、電車の荷物棚から紙袋を下ろそうとしたら、いきなり袋がビリビリ破け、真下のカップルにお菓子の箱やら水のペットボトル、コートなどが落下。台湾の免税店の紙袋、よわっ(涙)。

たぶん痛かったし、驚いたと思うの。

もう、トマ子はひたすら「すみません、すみません」と謝ったのですが、二人とも超良い人で、「わたしたちは大丈夫ですが、袋が破れちゃいましたね」とかえって心配されちゃう私。

それだけでも、優しさに涙が出そうなのに、さらに隣のおばあさんが、

「こんな袋でよければ、どうぞ」と、紙袋をくださって、トマ子感激。

みなさん、本当にありがとうございました。この恩は忘れません。