天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

全国うまいもの 奄美大島の焼酎 北海道のホッケ 青森りんご

ここ最近お土産などでもらったもの。

届いた段ボールを開けた途端に、甘い果実の匂いが広がったりんご。
あまりに美味しく、ヨーグルトなどに入れずにそのまま毎日シャクシャクと食べました。

42


北海道からいただいた、大きくて肉厚のホッケ。大きさを分かりやすくするために、歯磨き粉と並べてみたw。

43

二人で食べるのにぴったり。東京で売っているホッケだと、こんなに身がフカフカと分厚くなくて、ぺろんとしているんですねぇ。

脂も乗っていました!



そしてお土産にもらった奄美大島黒糖焼酎

41

また、これがすっごく香りよくて美味しい。こんな焼酎、飲んだことがありませんでした。
和製ラム酒とも呼ばれています。

奄美大島酒造HPには、「二年以下の製品は出荷しないという基本方針でまろやかさを自然に生み出し、糖分ゼロ無添加の高級蒸留酒として広くご愛飲いただいております」と、書いてありました。

高倉

39

浜千鳥之詩

40

日本でもこういう味の蒸留酒ができるなんて、驚きだなぁ。知る人ぞ知るお酒ではないでしょうか。
日本は縦に長いから、いろんな気候、風土があって、美味しいものが山ほどあるんですよね。日本人に生まれて幸せ。

魚も果物も酒もうまい!!

丁寧に造っている奄美大島酒造、応援したくなりました。