天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

厚切りローストビーフの夜 トラットリア グランボッカ

43

↑和牛グリルには、お塩か柚子胡椒をつけて食べましょ。

先日、いつもお世話になっている職場の先輩たちとご飯を食べに行きました。

お店は、飯田橋のトラットリア グランボッカ(GRAN BOCCA)。

がっつりとお肉食べたい人には、かなりおすすめです。

私たちは5,150円のコースを選びました。
前菜3品、ローストビーフ、A5和牛グリル、パスタ、デザートがセットになっています。

トマ子たちのローストビーフのイメージは、薄切り肉でしたので、ま、食べれるだろうっていう予想でしたが、

チッ チッ チッ(指フリフリ)


甘く見てはいけませーん。

結構、胃にドシンとくる量ですので、食べ応え満点です。

まず、シュークリームの記事でできたパン、ポップオーバーが食べ放題です!!それにたっぷりのやわらかバターとメープルシロップをつけて食べるのです。

27

手前が軽い食感のポップ・オーバー。

28

右上にあるのが、メープルシロップピッチャーです。いやー、まるでアメリカみたいな量ですね。もちろん、バターもメープルシロップもおかわりできます。美味しい!止まらない[E:heart04]

けど、カロリーすごそ~!!

ここにきて、カロリーを気にしても仕方ないので、トマ子は意を決して、この日は食べるぞ~と宣言したのでした。

前菜の一つ、パルマ産生ハムの上に、柿がのって出てきました。

29

お酒に合います。

トマ子はこの日悲しいかなお酒が飲めなかったため、ピンクレモネードを飲んでいましたけど、肝臓が丈夫な皆さんはぜひワインなぞをお飲みくださいませ。

36

そのほかの盛合せもドーンときました。量が凄いよ。

30

もう、ここまでの前菜でお腹、7分目くらいまでいきました。こ、この後のお肉、食べられるかしら・・・・・・・。

あ、ローストビーフがやってきた。結構な厚切り、そして肉にくしい。

31

歯ごたえ硬めです。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・・なかなか噛み切れないぞな。

32

一緒に来た春菊のサラダは、さっぱりとして付け合わせとして優秀でした。

は~ごちそうさま。今日は美味しかったわねぇ、なんて顔を見合わせていた私たちに、追い打ちがっ。

まだ、A5和牛グリル、パスタ、デザート がありますですよ。

ひぃぃぃぃ~。

きました、メイン二つ目のグリルさまが。

これは、柚子胡椒つき。

モリモリパクパク。うん、食べれる食べれる。これ、美味しい。
春菊のサラダとか、柚子胡椒とか、日本人が食べやすくなっているのがいいな。

33

パスタは小皿できました。

きのこがたっぷり、チーズの香りも豊か。

34

最後にデザート。

35

食後の飲み物はついてませんので、追加でオーダー。

すごく店内が騒がしくて、おしゃべりするのが大変でしたが、なかなか楽しい夜でした。
Nさん、Hさん、またご一緒しましょう。

37

肉好きにはたまらないお店ですよ~。ふふふ。ではね。

トラットリア グランボッカ