天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

夏はお寿司で女子会しましょ ツマミグイ中目黒店

232

↑店内の黒板がちょっと可愛かった。内容はお寿司です~

先日、サントリーの担当Cさんから

「中目黒にて女子会を開催します~[E:heart04]」

とお誘いがあり、行ってきました!

230

場所は、ツマミグイ中目黒店

カップルや女の子たちのグループ、おひとりさま、サラリーマンといった様々な客層がいました。ふらっと入りやすい雰囲気です。店内は広いため、伸び伸びと座れるのもいいですね。

231

考えてみると、お寿司って回転寿司のように手軽か、あるいは割と高いお店が多く、若い女の人向けって少ないよね~。

街中にある昔ながらのお寿司屋さんは手ごろで美味しいところもありますが、女子会をやるっていう雰囲気とは違います。

スプーンやサラダのように手軽に寿司をツマメて、農家直送野菜も食べられる、そんな女子のツボをばっちり押さえているのが、ここなのです。

この日のメニューは「野菜も食べたい、お寿司もひかれる、スイーツも大好き」ってな女の子たちのわがままな希望をかなえる、 

ツマミまかせコース 3800円(スイーツはプラス500円)。

1、前菜ツマミグイ

2、厳選鮮魚のカルパッチョ

3、ツマミ串

4、手摘みすし

5、にぎりすし&てまりすし、一寸ロール、シメのお味噌汁

プラス500円でデザートとコーヒーなどの飲み物

となっています。

この日もすごく暑くて、一杯目はプレミアムモルツを頼みました。冷えていてキュッ喉にきます。

236

前菜ツマミグイは、その名の通り選べるの。ABCタイプの3つがあって、それぞれ3種類ずつ、いろんな野菜やおかずが乗っています。

トマ子は、Aを選びました。

239

左から黒毛和牛のしっとりローストビーフねぎまぐろのブルスケッタ、自家製まろやかピクルス。
ピクルスが絶妙な酸味でした!他の子も美味しい~と言ってた。

厳選鮮魚のカルパチョは3人前。さすが、スシローさんの系列店だけあり、魚がうまい。
食用のお花も乗っていて可愛いです。
238

サントリーの集まりでいつも顔を合わずメンバー以外に、はじめましての方1名がいらして、最初は緊張気味(私、ハツさんに負けず劣らず人見知りしますんで)でしたが、食べて呑むうちに話せるようになってきた(笑)。

女の人たちだけだと会話の盛り上がり方が違いますよねぇ。

ツマミ串も3種類がセットになった3タイプがあり、選べます。

242

響の天然水割り を飲んで、口をさっぱり。お寿司に備えるのじゃ。

241

出てきた途端に、可愛い~と歓声があがりました てまりすしたち、そしてにぎりすし。

244

わさびが苦手な55aiaiちゃんも安心な、別添えわさび↓。

246

そして、みんなもびっくりした手摘みすし。自分で巻き巻きするんですって。

248

こんなにも具の種類が多いと迷います。でも、楽しい。

海苔は3枚ございます。好きな具を乗せて食べましょう~。乗せすぎの悪いお手本(byトマ子)

250

ここで、若い二人Cさんとハツさんがメニューを見てなにやら相談&オーダー。

追加でこんなん出てきました~。

うにトロロールだっけか。

252

美味しそう~だけど、トマ子、もうお腹苦しいっす。ウニトロロールは頑張って食べたが、もう一つ↓のほうは、ギブアップでした。

254

さりげなくCさんに私の分も渡すと、「お腹はいっぱい」と言いつつも、彼女は頑張って食べていた。偉いぞ!!

若いって素晴らしいっ。

スイーツは食べることができた私。謎な胃袋。

258

ふー、満腹だし、たくさんおしゃべりして楽しかった~。お店も7月24日にメニューなどをリニューアルして、頑張っている様子でした。

サントリーグルメガイド ツマミグイ中目黒店

この日のメンバーに、幸あれ。

55aiaiさん     ハツさん  ★あこ★さん サントリーのCさん

また、集まれるといいですね~。

では、またね。