天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

夏風邪だ~

先週は夏風邪をひき、熱を出し、二日お休みしました。

天気予報で雨が降るという前に急いで医者に行って薬をもらい、家で頭に冷えピタを貼りながら、ずーっと寝ているとピカピカゴロゴロとすごい雨が降ってきました。体調悪いと、テレビも本も見れない。ひたすら寝るだけでした。

ただし、

熱はあるが、なぜか食欲がものすごくて困った。

熱があるせいか冷たい食べ物がおいしく、冷やしたお稲荷さんとか、冷え冷えのチョコ、アイス、など食べまくり。ポカリスエットも一本半飲んだ。

なんと二日で2キロも太りました。

うちの家訓?で、病気のときは食べたいものを食べるっていう決まり?がありまして、ええ、ええ、食べまくりましたよ。

お寿司でしょ、シュークリーム、チョコレート(きのこの山チョコバナナバージョン)、ハーゲンダッツの期間限定アイスクリーム、塩おにぎり、スコーンなどなど。

もうこれでもかってくらい、食べても食べても入ったんです。一日目は。

でも、翌日、いきなり胃がおもーくて、げんなりして、あんまり食べられなくなりました。

そうだよね、それが普通

熱も40度くらいになると、まったく食べられなくなるんですけど、今回は38度くらいだったの。

2日仕事を休んで、復帰して元気になった思いきや、また喉が痛い。冷房のせいかもなぁ。

明日で6月も終わります。

夏ですよ、皆さん!うがいして、夏風邪に気をつけてね。