天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

一時間早く出勤する の巻

ねむ~。

今朝は職場に一時間早く出勤しました。

朝、起きたときはまだ薄暗くて、毎日4時30分に起きて会社に行っている友達を思いだし、ものすっごく尊敬しました!

はえらいよ!

冬の早朝は寒くて暗くて辛いんだね。

そして5時30分に起きている友達もいて、その子もすごいと思いました。私はいつも6時台に起きているのです。5時台までに起きている人、まじで尊敬。

さて、しぶしぶ起床したトマ子は、まずお弁当を作って、家族を無理やり起こし、寝ぼけ眼なのにご飯を食べさせ(片付けてから出勤したいために早めに食べさせるのである)、自分は蕎麦茶だけ飲んで出勤です。

う、さぶいっ。早朝は寒い。

一時間出る時間が早いと、まず鳴いている鳥の種類が違うことに気づいた。

あれ、ヒヨドリかな?ムクドリかな?面白い鳴き声です。そして、いつも道端で会う猫もちょっと違ったり、寝そべっている場所がずれていて面白い。

朝の動物ウォッチングは、トマ子の日課です。

電車の中もいつもと違う人数&雰囲気。1時間違うだけで、朝の雰囲気は全然変わります。

ところで、前から変だと思っていた「みすず学苑」の広告。眠いなぁと思いながら電車の窓に貼っているものを見て、やっぱり変だよと思い、なぜか過去の画像を携帯で検索して見てしまった。

いろいろとキャラは変わるなかで、ヤマトタケル縄文太郎(これはみすず学苑のオリジナルキャラクターらしい)はいつも出てくるみたい。

なぜ、縄文太郎がオリジナルキャラなんだろう・・・・、縄文とか受験に関係あるのか?とか思わず当学苑の広告戦略に乗せられてしまうところだったけど、途中でどうでもよくなったので寝ることにしましたw。

職場のある駅に降りて、ドトールで一杯やるかな(コーヒーをです)と思い、いやいややっぱりパン屋さんで焼き立てパン買って、職場のコーヒーと一緒に食べようと思いなおし、パン屋さんへ直行。

くるみとクランベリーのパンコロッケサンドを買いました。くるみとクランベリーのパンは焼き立てで、サクサクふわっとしていて、温かくてとっても美味しかった。

さ、今日も一日長いぞ~。

では、お仕事いたします!ばいばい~。