天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

許されざる者

はぁ、今朝は すっごく眠かった です。

窓を開けると、朝の空気が気持ちよく快適な日で、

「うーん、仕事したくないなぁ。このままお蒲団の上でゴロゴロして、本読んだりしたい・・・・・」

と思いました。

こんな日は、仕事はせずにのんびり過ごしたいものです。

そして、ゆっくり美味しい朝ごはんなぞ食べて、

図書館行って、買い物して、

またゴージャスランチ食べて、

銀座とかでフラフラしてお茶して、映画観て、エステとか行ってね。んふ。

って、

そんなこたぁ、トマ子には許されませんっ

悲しいかな しがない働き人。

働かざる者、食うべからずっ。

金曜日だし、休むってのも気まずいしなぁ(ノミサイズの心臓トマ子)

やっぱり行かなくちゃと、いきなりガバッと起きてお弁当づくりからスタートしました。

朝ごはんに、前日に作っておいたシチューや焼いておいたパンをあたため、メロンを切って出しました。

私はパンには蜂蜜をつけて、二口ほどだけ。

あんまりお腹すいてなかったのよねぇ。

重い腰を上げて、やっと出勤です。

マイペースで仕事してます~。