天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

パン、失敗 ローテンションでスタートな朝

今朝、焼き立てパンを楽しみに起きてきて、パン焼き機のふたをあけると!

そこには、ふくらみがイマイチなパン[E:downwardright]がありました。

がーん。

久しぶりに、パン失敗。

敗因は、水分の入れすぎ。

水の他に、砂糖の代わりにはちみつ、バターのかわりにオリーブオイル、スキムミルクのかわりに豆乳を入れたからに決まっている!

いつもは、それでも粉の量を増やすので上手に焼けるのですが、今回はちと水分多すぎたんだな。

パンは美味しく焼けないし、昨日、夜遅く食べ過ぎて胃も重いし、12時前に寝たのにとっても眠いしで、朝からローテンションなトマ子[E:bearing]。

ほどほどに仕事をして、一日を終えることにします。

まだ朝だけどね(笑)。

じゃ。

.