天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

無花果(いちじく)をたくさん食べる

職場の上司が「無花果(いちじく)をたくさんいただいたので、トマ子さん食べない?」と声をかけてきました。私がフルーツ好きなのを知っているので、職場に果物が送られてくると絶対に声をかけてくれます。

いちごや琵琶、さくらんぼう、すいかなどなど、今までも職場でいろいろなフルーツを食べてきました。

お昼ご飯の後、またはお昼ご飯代わりに、果物をパクパク。

胃に優しくてビタミンもとれて、ヘルシーなイメージですので女性はフルーツ好きが多いと思います。

と、いうことで昨日のトマ子のお昼は無花果4つとカフェラテのみ。

前日、夜遅くに食べて疲れていた胃に、ぴったりです。

無花果の実には、健胃整腸作用があります。

漢方豆知識でした。

ごちそうさま~。