天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

梨もいただく

青空なわけでなし、雨が降るでなしのぱっとしないお天気ですね。

学校の夏休みも終わり、しばらくは静かだった朝の通勤路には、元気な学生の姿が見られました。

夏休み、大人も1ヶ月くらいほしいですよ~。

さて、先週はいちじくをたくさん食べたと書きましたが、その翌日、今度は職場の上司が「梨園の友達からをもらったから、みんなで食べよう」と、梨を持ってきました。「ちょっとキズがついてしまって、売り物にならないからあげる」と言ってくれたそうです。

でも、キズなんて、ほんのちょっぴり。

立派な梨で、甘~~~~~~くておいしい!!みんなで、「美味しいねえ」と言いながら、サクサクと食べました。

ああ、夏が終わり秋になってきましたね。

きのこ類もおいしくなるので、きのこ料理も作ろうっと。