天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

鉄道好きの肉ニク祭り  in上野アンドラ

656

↑どーんとお肉を食べました。

今月はいろんなイベントや集まりが多く、楽しいけれどもお財布がもうすっかり寒い状態のトマ子です。

さて、先日行ってきたのは前の会社の同僚たちの 鉄飲み会。

もともとは、単なる同僚飲みだったのですが、みんな結構な鉄道好きだということがわかってからは、いつの間にか鉄道の話題ばかりの飲み会=鉄道好き飲み会 になっているのでした。

幹事は持ち回りです。今回はトマ子の先輩のTさんにお願いしました。
お店は幹事権限で、好きに決めていいというルール。

今回は、上野のアンドラというお店。

もともとは、渋谷にあったようです。

トマ子ははじめての訪問。美味しくて、豪快な盛りっぷりがいいとの噂を聞き、6人の私たちは、オードブル全盛りにしてもらいました!

一皿には乗りきらないので、3種類ずつ。

649

ポークのリエット、タラモサラダ、タコとキュウリのピリ辛マリネ、

651

玉葱のキュッシュ、ヤゲン軟骨の白ワイン煮、ラタトゥイユ

玉葱のキッシュが絶品です!おかわりしようと思ったら、もう品切れでした。

はぁ~また食べたい。玉葱の甘さとコクが美味。

これは、男性陣が飲んでいたギネス。

648

水ナスのカルパッチョもさわやか。

653

650

パンもおいしい。シラスのアヒージョをひたして食べるとgood。

655

654

ポテトも定番ですが、止まりません。

ちなみに、この日は肉まつり。

頼んだのは、盛合せプレート。迫力の肉たちがやってきました。ワインもたくさん飲みましたよ~。

652

角度を変えると、他のお肉も見えますね。

657

ご馳走様でした。

次の日ももちろん仕事。ほろ酔いで帰宅した私でした。今日はこのへんで。

ばいばい~。