天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

朝の混乱ぶりと今朝のニャー

毎朝混乱andバタバタですが、今朝は凄かった。

まずお弁当のおかずが少ないのにお弁当持たせようとして、家族のお弁当は、白米と煮物とゆでたまごとプチトマト。彩りとかもう、考えてるヒマなし。御飯に関しては、ふりかけもゴマもかけず、白米のみ詰める。

一方トマ子分は御飯がもうないから、煮物とりんごを二重のお弁当箱に分けてつめ、後でコンビニで御飯だけ買おうという計画。

ところが、切ったりんごがでこぼこしてお弁当のふたがなかなか閉まらない。仕方ないから、強引にゴリゴリ押してふたしめて完了。

さらに、今日はごみの日なのに、いつも捨ててくれるホロニガくんが遅刻しそうなため、トマ子がゴミ捨て。

お弁当つくり、朝ごはん作り、食器洗い、朝のストレッチ、ゴミ出し、神棚へのお参り、身支度を一時間で終え、家から走り出たら、お向かいのおじいちゃんが温かい眼差しで挨拶してくれました。

そして、ゴミの日だからか、ニャーが朝から三匹もいた!ゴミのまわりで臭いをかいでいた今朝の路上ニャー写真掲載いたします。

私が近づいたら、すばやく逃げる体勢になりました。さすが野良っち。

658

では、今日もお仕事互いに頑張りませう。と、これを通勤の電車で書いたトマ子でした。