天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ピーマンの肉詰めとジンジャーミルククッキー

日曜日に美味しい中華料理をものすごーくたくさんいただいたので、月曜日の朝からそば茶やカフェオレと飲み物中心にしました。

夜は生姜、豆腐、キャベツ、玉ねぎ、豚のひき肉、じゃがいもをコトコト煮て、ミキサーにかけて野菜スープ(ポタージュ)を作って食べ、胃を休めました。

そして、翌日の火曜日(つまり今日)のお弁当や朝ごはんのために、先日、職場でたくさんいただいたピーマンを使って(うち、野菜もらえること多いのよ。別に農協ではないのに)、ピーマンの肉詰め や、トマトとパプリカと玉ねぎが入ったラタトュユをつくりました。

月曜日は固形物を食べないため、翌日に美味しいものを食べたい欲求が高まり、月曜日の夜って張り切ってお料理するのが常です(笑)。

そして、おやつも作っちゃうおうと、しょうがとスキムミルク入りのジンジャーミルククッキーも焼きました。

相変わらずの適当レシピですが、おいしく焼き上がり、自分って天才かもとか思いながら(単なるアホ)、焼き立てのクッキーと中国茶で深夜にお茶をしてしまいました。

こういうことで幸せを感じられるのは、いいことです。

今日は早く帰って、どこかで一人お茶&読書をしたいと目論み中。

今日も一日、がんばりましょ~。