天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

美味しくて「気」が入っている!?パン屋さん

おはようございます。

今回はトマ子が

「お~、ここのパンは美味しい上に、なにやら生命力みたいなものを感じるぞ。食べると元気がでるなぁ[E:happy02]

と、思っているパン屋さんのパンをご紹介します。好みの違いはあるので、ま、だまされたと思って?機会があったら食べてみてください。

感想も聞かせてくださいまし。

参考として、食べログなどのページをリンクしてみました。食べログの点数が低くても、食べてみると美味しいのです。

そして、どのパン屋さんも素材にはこだわっています。

①個性パン創造の店 アルル(巣鴨)

週に2~3回は食べています!!うちの家族はみんなここのパンが好き。何を食べても美味しい。

しいて挙げるならば、カレンツ、玄米バゲッド、食パン、ガーリックフランスはとってもおいしい!素材にこだわるのはもちろん、期間限定パンや曜日限定パンなどの創造力あふれるパンづくりに精を出しています。

②サンロード(大塚)

よく行くBARの店主さんに勧められて行ってみました。本当に小さな街のベーカリー。

だが、しかし、ハードタイプのパンがうまい。くるみ入りが美味しいです。ぶどうの形をしているパンがありまして(これはハードタイプではないのですが)、その粒部分(6箇所だったかな?)に全部違う餡やクリームが入っているので「こんなに細かい作業で儲けはあるのだろうか。この手間、食べている人わかっているかな」と、効率化をこっちが考えちゃうほど。でも、子どもパンもあって、安くて美味しいやさしいパン。

③パン・ア・ロアルジュ(蕨)

蕨にあるパン屋さん。フランスパンの生地がうまい!

おすすめはクランベリークリームチーズ。バリバリと大口で食べてください。元気でます。チョリソーやソーセージが挟んであるフランス惣菜パンもうまい!仕事で蕨に行くと寄って買います。

LA BOULANGERIE PANACHE(パナシェ)(府中)

パンのレベルは都内でもトップクラスですが、場所柄お値段抑え気味が嬉しい。それでもファンが絶えないパン屋さんです。今は旦那さまが中心に焼いていますが、奥さんもかなりの腕前。

甘いパンがとても美味しいので、おやつにも向いています。

以上、穴場のパン屋さんでしたっ!

またね~。