天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

蟹がきた

昨日、職場に取引先の新潟の会社から蟹が届きました。

Kani1304

トマ子は習い事があり、持ち帰れないから皆さんでどうぞ 的に遠慮してたのですが、今朝出勤したら
「トマ子さんの分です」と冷凍しておいてくれていました。ありがたいので持ち帰り、今夜は蟹鍋の予定。

この時期の蟹って…どうなんだろなどと頭をよぎったものの、ありがたくいただきます。

昨夜残業して帰った同僚は、夜11時に帰宅して蟹を食べたらしい。

「疲れた〜」

と、言ってました。だろーなー。
夜中に蟹食べ始めるんは、そりゃ疲れるわ。

トマ子は早めに食べ始めよっと。