天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

茄子と生姜とわかめのお味噌汁

昨日、またまた職場で

「畑で今朝とれたので、どうぞ」

茄子[E:happy02]をいただきました。

うちの職場って、野菜や果物もらうこと多いなぁ~。プチ農作業している人って多いのですね。

さっそく、プリプリと美味しそうに光っている茄子をお味噌汁にしました。新鮮だから、スパンと切れて、中は真っ白!!

生姜も千切りにして入れて、わかめも入れてお味噌を溶いてと。

アクが少なくて、非常に美味しい茄子でした。

ああ~お味噌汁の美味しい季節になりましたね。

あったまります。

きゅうりは昨夜撤去しました。

狭い庭で、よく頑張って実をつけてくれました。ありがとうと言いたいです。