天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

まるしげ夢葉屋(むようや) 赤坂

先日、私の前の会社の上司とホロニガ君と私の3人で赤坂で飲みました。

お店は赤坂の老舗、まるしげ夢葉屋(むようや)。


予約した19時30分ごろに店内へ入ると、もう人でいっぱいでした。
ホロニガ君は会議で遅くなるとのことですので、まずは私と元上司で乾杯です。

お久しぶりです~~。ビールで乾杯。

お、玉ねぎのオーブン焼きかしら。うわあ、トロトロで甘くて美味しいです~。

667

あと、クリームチーズ乗せとか、

666

お刺身なんかを。

668

つもる話もあったりして。

まずは、お元気そうな上司、お顔を拝見してホッとしました。本当にお世話になった方です。今でも、たまーにお会いして盃を傾けるのです。

ホロニガ君がこないうち、彼の嫌いな茄子を食べることにいたします。

669

あ~~~なんと美味しい茄子。こんなに美味しい茄子を嫌いなんて、可哀想な人だ。

じゃじゃーん、厚揚げも来た。ビッグだわぁ。

670

あ、ホロニガ君がきた。

彼は魚好き。またお刺身を頼みました。ピンボケ写真だなぁ。

671

鯖、食べよう。日本酒にしよう。

672

もう、何を頼んだか名前忘れちゃって・・・・・。

673

おにぎりも、大きくて食べ応えあり。

674


〆のお味噌汁は、なんとトマト!夏らしくてさっぱりして、美味です。へぇぇえ。

675

ご馳走さまでした。

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

美味しいつまみと、楽しい居酒屋まるしげでのひと時でした。