天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

復興わがまち ご当地ごはん 豆腐田楽 と おくずかけ

こんにちは。

8月のトマ子連載記事の「復興わがまち ご当地ごはん」は、岩手県の 豆腐田楽 でした。

そして、9月掲載のご当地ごはんは、宮城県の おくずかけ です。

毎回記事だけでなく、料理と写真も担当してまつ。

かなり、楽しんで書いている連載。良かったらどうぞお読みください。

〈 復興わがまち ご当地ごはん! 〉 【 第6回 】 岩手県「豆腐田楽」

田楽という名前の由来、ご存じですか?

意外な理由があるんです。

〈 復興わがまち ご当地ごはん! 〉 【 第7回 】 宮城県「おくずかけ」

こちらは、今日の夜中12時にアップしますので、アップしたらお知らせします〜。