天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

二日酔いで死んでいました(でも仕事はしました)

昨日、上司たちと飲みに行き、はしゃぎすぎて(飲みすぎて)、今朝久しぶりの二日酔い。

もう、本当に気持ちが悪い。

でも、仕事遅刻せずに行きました。当たり前ですが。

トマパパに「二日酔いになっても、這ってでも仕事には行け!!!」と昔、きつく言われたことがあって、それ以来、そうしています。

スローに仕事をしながら、上司(昨夜飲んだ上司とは別の人)にも二日酔いの旨を伝えると、「胃薬あげようか」と胃薬くれました。

これで、助かった。

あとは経口補水液飲んで、昼以降は復活だすよ。仕事は朝からしていますが、きつかった。

もう、しばらくお酒は飲まないでいいや。