天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

友達は宝物だけど、たまに面倒なものです

おはようございます。

今朝は寒いわけでもなく、涼やかでさっぱりとした秋の朝ですね。

さて、いきなり本題です。

私は表題のように思うのですよ。

友達は宝物。でも、たまに面倒くさいもの。

環境が変われば接し方も変わることもあるし、仲はいいけどちょっとムッとすることもある。しばらく会わずにいることもある。

至極当然なことと思います。

たとえば、面倒なことがあるたびに、人を切り捨てていくと、今度は周りに誰もいなくなって寂しくなったり、自分自身が偏った物の見方をするようになるので、これもまたよろしくない。

煩わしさあり、でもやっぱりいてくれて良かったと感じることもあるのが、トマ子にとっての「友達」かな。

友達がいなくてもいいって人は、それでよし。

友達がいたほうがいいっていう人は、それもよし。

ほどほどに。

付かず離れず、求めすぎず ですかね。

私は、たまに会うくらいの関係のほうが、さっぱりしていて好きです。ベタベタは苦手。

朝から哲学的やなぁ(笑)。

いろんな意見があっていい。人間だもの(どこかで聞いたセリフw)

臭い終わり方をしてしまった[E:smile]。

では、また!