天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

憧れのゆったり生活

こんにちは~。

今日も暑いですが、早朝や夕方には秋の気配がします。

駅までの道のりには、たくさんの植木や、木があるのですが、夏の花が終わりかけていて季節の移り変わりが感じられます。

だけど、うちのゴーヤトマトといった夏の野菜たちは、今が盛りと毎日ニョキニョキ大きくなって、困るほどです。またトマト切らなくちゃ、ジャングルみたいになっちゃうよ。うちの庭は夏、真っ盛り。

題名の「憧れのゆったり生活」ですが、毎日、特に予定もなく、思いついた予定だけですごせたらという意味です。

仕事以外にも、私たちってやることがたくさんありますよね~。快適に生活を送るために、お掃除、お料理、植物の水遣りなどなど。

究極、やらなくてもいいことかもしれませんが、埃が多い中でインスタントラーメンばかり食べるわけにもいかないし。

やることはきちんとこなして、さらに時間的というよりも、精神的に(忙しくても)ゆったりできる人というのが、トマ子の憧れです。

あーそんな人に私はなりたかった。

そうそう、ご報告。

梅干、とても美味しく漬かりました。手前梅干ですけれど「これって、高級デパートで売っている梅と同じくらい美味しくないか?」と、思っちゃうほど。ふふふ。いいのですいいのです、自画自賛で[E:heart01]。

来月には完成する梅酒も楽しみなり。

そして、写真がめったに載らない、大した内容もないこのブログを読んでくださる皆さんに感謝。一人一人に感謝の握手をしたいくらいです(あ、気持ち悪いか?w)。

今日もそこそこ元気にいきましょ。無理は禁物です。人生、細く長くだす。

では。

<余談というか訂正>

シャープはリストラですか の記事で、計算間違いがありましたね。

5000人×500万=2500億円ですな。すみませ~ん。今朝気づいて直しておきました。