天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

江戸野菜の種見つけた

江戸野菜に注目しているトマ子。食べてみたいと思っていましたが、なかなか近くには売ってませんでした。

でも小金井市に行ったときに、寺島なす を販売しているレストランは目にしましたし、「江戸東京たてもの館」の方に聞いて、「イベントではたまに販売しています」との情報もゲットしました。

それに、国立のスーパーでは、江戸野菜コーナーがあるらしいという情報もつかみました。いいなぁ、元江戸地区には売ってないのにぃ~(涙)。

でも、国立まで行って買えないしなぁと、ボーっと歩いていたら、なんと実家の近くにあるナチュラルハーモニー、滝の川ごぼう の種が売っているではありませんか!

伊勢ピーマン の種とともに、即お買い上げです。

トマ家のせっまい庭にピーマンとごぼうを蒔くぞ~。芽が出ますように(祈り)。

梅酒を漬けた様子は後日、写真つきでアップしますね。