天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

日曜日はカフェスローでオーガニックランチ

旅行のお土産を渡したいな~と思い、友達に連絡をとりました。

その友達がランチのためにと選んでくれたお店が、国分寺にあるカフェ スローでした。

Kanbann293

ここは減農薬や無農薬、自然栽培で育てられた野菜・玄米を使い、料理しています。

外は緑がいっぱい。

Img_0320


Img_0323

ぐるっと見渡すと、店内には雑貨や帽子も売っています。

Img_0321_2


広々とした店内は全部で60席。でも、人が段々増えてきて、満席に近い状態になりました。

親子連れや年配のご夫婦、女の子同士と、いろんな人たちが次々と入ってきて、の~んびりしています。

トマ子が選んだのは、つづくたねの野菜プレート

つづくたね とは、固定種・自家採種の種 の こと。

量産型の野菜ができるF1の種とは異なり、野菜本来のうまみと、力強い土地の気をいっぱい持った野菜ができる種なのです。

元気に美味しく育った野菜から丁寧に種をとり、その種を植えてできた野菜が、つづくたねの野菜です。この日のメニューは、

301

297


そして、玄米とスープ。それに、ハニーレモンビア。生ビールにはちみつとレモンを絞ったもの。これが、後引くおいしさでした!

298

よく嚙んで、野菜の香りを味わいながら食べました。黒田五寸人参は、トマ家でもよく食べる人参です。

たくさんおしゃべりしていたら、お茶も飲みたくなったので水出しコーヒー。

303

そして、スコーンも二人で半分こ。

299

ココナッツとアーモンドのスコーン。ガリッとしていて、食べ応えがありました。

2時間半くらいランチに時間をかけた、優雅な夏のランチでした。

カフェスロー ホームページ