天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

『ももへの手紙』 トマ子の勝手に映画評論

おはようございます。

曇りでドヨーンとした朝でございますね。

金曜日からずーっとハードなスケジュール(遊びやおでかけ、お客様)でしたので、朝からぐったりと仕事をしているトマ子でした。

楽しかった 、さすがにづかれたびー

土曜日はうちに お客様[E:shine] が来てくださり、とても充実した楽しいひと時でしたし、日曜日も家族に会いに行ったり、友達とワイワイ話しながら夜ご飯食べて、ゲラゲラ笑ったり、実にいい時間を過ごしました。

だがしかし、体力がついていきません(涙)。

しかも、今日も夜はおでかけです。

われながら、スケジュール詰めすぎでした。ああ、管理能力ないです、トマ子。明日の朝は死人みたいになっているに違いない!

それでですね、表題の『ももへの手紙』はいつ観たのかというと、土曜日昼なのです。一週前からネットで予約してチケット取りました。だって、当日行っても土日のチケットは完売しちゃっているんだもの。

もう、上映館も少なくなっている時期ですからね。

感想を一言で言うと「観てよかった~」ですね。一緒に行った人は、ボロボロ泣いてました。

ストーリーは、観てすぐに展開がわかるのですが、それでも「わかっちゃいるし、典型的なストーリーだけれども、この映画の世界に浸ってみよう」と、思ったのよねぇ。

会場には子どもたちも来ていて、にぎやかな笑い声が映画館に響いてました。

人を素直にさせる映画かな。

ぜひ、機会があったらごらんください。子どもにかえって観ると、素直に感動するかも。

では、またね。

6月29日までは、角川シネマ新宿でも上映しているようです。