天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

30周年おめでとう「ドラえも~ん!」 トマ子の勝手に映画評論

神保町にオープンした新しい映画館「神保町シアター」にて、ドラえもん映画30周年を記念して一気に上映中です。その名も[E:shine]『ありがとう!映画30周年!ドラえもん映画祭』[E:shine]ですっ。ドラえもん、ありがとうありがとう [E:crying]←ちょっと感動しておかしくなっているトマ子。

そして、「3月1日(月)~3月5日(金)大人気に応え!レイトショーで再追加上映決定!」ですって。ヒャッホ~[E:heart04]

1月にその映画祭のニュースを聞きつけて、トマ子は観たくてウズウズしていました。

いやね、別にドラえもんを欠かさずテレビで観ていたわけでもなく、単行本なんて一冊も持ってないのですけど、30年分の映画って興味湧きます。

それで、この間二本観て参りましたのよ。

Photo

土日のみ、一日に4本くらい上映されますの。実は、前売りで3本2400円っていう券がございましたがトマ子が買いに走った時には、すでに売り切れだったのざんす。残念。

それでも一本1000円。大人のお客様が多いけど、子どもたちもたくさん観てもらいたいです。ドラえもんの良さを今の子どもたちにも分かってもらいたい。

トマ子は、『のび太のねじ巻き都市冒険記』、のび太の南海大冒険』を観ました。断然、南海大冒険の方が面白かった。海ってロマンがありますもの。

子どもの頃はよく、サザエさん  ドラえもん  日本むかしばなし を観ていたトマ子。今回の映画で懐かしい気分もさることながら、テレビとは違ったアニメ映画の出来に感心しました。よく内容が練られています。

そして、一つ一つの作品に、子どもたちに「協力すること」「自然を大切に」などといった、メッセージを織り込んであるのですね。

これからも長く映画化され、アニメも放映されて、どの世代にも受け継がれていって欲しい素晴らしい「ドラえもん」なのでした。

トマ子のつぶやき:「夢確かめ機」って一体・・・・・(笑)。道具っていえるのかな?面白かったけど。

映画上映に関するスケジュールはこちらを!

~以下は、神保町シアターからのお知らせ~

『ありがとう!映画30周年!ドラえもん映画祭』
3月1日(月)~3月5日(金)大人気に応え!レイトショーで再追加上映決定!

2010/2/10

2月6日(土)から始まりました『ドラえもん映画祭』は、
おかげさまで二日間ともに大入り満員で、すべての上映作品が満席となりました。
ありがとうございます。また、当日、劇場に足をお運びになりながらご入場できなかった
お客様には、心よりお詫び申し上げます。
そこで急遽、再追加上映を決定いたしましたのでお知らせいたします。
以下の5作品を追加上映いたしますので、ご来場をお待ち申し上げております。

3月1日(月)夜9時~   『のび太の恐竜
3月2日(火)夜9時~   『のび太の海底鬼岩城』
3月3日(水)夜9時~   『のび太の魔界大冒険』
3月4日(木)夜9時15分~ 『のび太と鉄人兵団
3月5日(金)夜9時20分~ 『のび太と雲の王国』

整理券付き入場券は、上映当日、朝11時より
神保町シアター1Fチケット売り場にて販売開始します。
特別鑑賞回数券もご利用になれます。
ご鑑賞の当日、朝11時よりチケット売り場にて整理券付き入場券とお引き換え下さい。


平成22年2月10日(水)
神保町シアター 総支配人 武田 仁